ラァンフォーヱヴアー

出先・常駐先用コマンドリスト。2020年からリモートワークなので常駐なくなったけど。その他思ったことメモ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

山羊からお家賃をいただくゲームの話。(Upland紹介)

はっきり言って特に面白い訳でもないけど、なぜか地味にハマって割と課金して半年くらいやっているので紹介。 どんなゲーム? 不動産を買いまくってお家賃いただくだけのゲーム。いわゆる放置ゲーム。時々イベントあるけど重課金者の巣窟なので参加する気が…

CHUWI MiniBookのバッテリ問題解決方法(裏蓋開けない版手順)

2021/03/28追記:結局蓋開けた話。でもたぶん開けなくていい。 usebydh.hatenablog.com どうも。 前にMiniBookを買ったという記事を上げました。 usebydh.hatenablog.com 問題が起こり、一応解決したのでそのことのまとめ。 問題 バッテリの充電容量が大幅に…

Atomのパッケージが「npm ERR! enoent undefined ls-remote」エラーでインストールできない

毎回お久しぶりです。 割と長いこと苦しんでいた問題がふと解決した&意外とインターネット上に情報が落ちてなかった(探せなかった)ので共有。 パソコン複数台でAtom使うときsync-settingsパッケージで自動同期するのが便利だったりするのですが同期先でエラ…

Windowsおじさんが今更iOSアプリをつくるまで(React Native:中間1)

相変わらずしばらくぶりです。 いつぞやプロジェクトが終わるようなことを書いた気がしますが、絶賛延長中。 アプリはちょっとだけ進んだのでモチベーション維持も兼ねて中間メモ。 やりたいこと ホテル予約アプリ(近くのホテルの空きを見つけて予約) やれた…

CHUWI MiniBookでCHUWI MiniBookのレビュー

Makuakeでクラウドファンディングしていたものがリターン返ってきたので使い心地などなどメモ。 なお届いて1~2週間くらいなのでもうちょっと使い込んで評価変わったら更新するかも。 www.makuake.com 入手前に自分が期待していたこと/思ってたこと UMPCで…

Windowsの無線LAN設定一括移行

Windows買換え もうすぐ更新しますが、新しいWindowsPCを購入しました。 長年繋いできた無線LAN接続情報を一括で別のPCに移す手順が意外と面倒だったのでメモ。 バックアップ/リストアと読み替えても吉。 旧PCからの一括エクスポート これはコマンド一発。 m…