ラァンフォーヱヴアー

出先・常駐先用コマンドリスト。2020年からリモートワークなので常駐なくなったけど。その他思ったことメモ。

Windowsおじさんが今更iOSアプリをつくるまで(React Native:中間1)

相変わらずしばらくぶりです。 いつぞやプロジェクトが終わるようなことを書いた気がしますが、絶賛延長中。

アプリはちょっとだけ進んだのでモチベーション維持も兼ねて中間メモ。

やりたいこと

ホテル予約アプリ(近くのホテルの空きを見つけて予約)

やれたこと

  • 実機へRelease Build。
  • 地図上に今の自分の位置を出す。

やれてないこと

  • WebAPIが呼び出せない。楽天の旅行APIを呼ぶつもりだがうまくいかない。(fetch?) https://webservice.rakuten.co.jp/api/simplehotelsearch/
  • 上も含めてライフサイクルの概念が今一つわかってない。 いろんなサイトからコードパクってたらcomponentDidMount()とかuseState()とかが混在してきそうな感じ。 ちゃんと整理したい。
  • デザインも最低限。
  • App Storeに出す。

近況

コロコロナ。いまだリモートにはならず。