ラァンフォーヱヴアー

出先・常駐先用コマンドリスト。2020年からリモートワークなので常駐なくなったけど。その他思ったことメモ。

コワーキング用デイユースホテル格付け(名古屋編:2022/9版)

前書き

やっぱり毎日は難しい…

usebydh.hatenablog.com

前にこんな記事を書いたけど、実践編として名古屋にあるデイユースホテルで"フルタイムの仕事に向いた"ホテルを格付けしてみた。
2022年9月時点、楽天トラベルで予約ができるところのみ列挙。

格付けの評価ポイント

  • 利用料金は4000~8000円代であること。あくまでビジネスホテルなのでそれ以上の利用料金がかかるホテルは選外。
  • チェックイン時間が早いこと。フルタイムワーク前提なので遅くとも8:00までにはチェックインしたい。
  • チェックアウト時間が遅いこと。同じくフルタイムワーク前提なので少なくとも18:00、実際は20:00以上が欲しいところ。
  • 朝食や大浴場などのサービスや設備があるとプラス評価とする。
  • その他では清潔感とか仕事しやすい雰囲気とか。ネテロ会長のいう印象値。

格付け

実際に行ってないところは未訪問とわかるようにする。

Sランク

深夜レベルまで滞在できて、かつサービスや設備が豪華。文句なし。

Aランク

滞在時間が8:00~20:00程度。プラスアルファのサービスや設備を持ち、よりリフレッシュできる。

Bランク

チェックインが8:00~9:00でチェックアウトが18:00~20:00とギリギリフルタイムで使えるレベル。その他特筆すべき点なし。という最低限使えるが…といったところ。

  • アパホテル
  • スマイルホテル
  • ホテルアンドルームズ
    他多数(面倒なのでリンクはらない)。大手ビジホチェーンは大体ここに入るようなサービスを提供しているイメージ。

また、

  • チサンイン名古屋:
    8:00~20:00で朝食がビュッフェと本来Sランク~Aランクだが、机・部屋が狭く8時間そこで仕事するのは厳しいレベルだった。
    朝食もビュッフェだが雰囲気がよくなかったのでBランクとした。
    雰囲気は自分が利用したときの天気や照明の具合がたまたまそうだっただけかもしれないので人によるかも。

Cランク

コワーキング用途としては論外!といったレベル。

いまのところなし。

あとがき

また利用したホテルが増えたら記事出したい。